2017年02月26日

ルスカス

ちょっと日も長くなり、春が近づいてきましたねiconN13

昨年の春にいただいた素敵なアレンジメント花束
枯れた順にオアシスから除いて、飾っていましたはさみ

やがて、葉物だけになりましたが・・・
枯れることなくケースタイルに緑を添えてくれていますiconN12
ルスカス
先日ふと見ると、葉っぱの裏に何か芽生えています目
ルスカス
植物には詳しくないので不思議に思って調べてみると
「ルスカス」というユリ科の植物で、
葉に見えているものはなんだそうです kao_16

なので、葉っぱに花が咲いたiconN05iconN05のではなくて
普通に茎から花が咲いている・・の図yubi_2
ルスカス
葉っぱにしか見えませんがねicon10
葉は退化したそうですiconN37不思議iconN08

濃いグリーンが美しく、とても長持ちicon14icon14
ブーケやアレンジメントに重宝されるのだとかiconN11

挿し木は出来ないそうですが
かれこれ1年近く水だけで・・・そのパワーが神秘的icon12
これからも楽しみにお世話しますiconN07
【k-style】

コンロ・トイレなど機器の展示、カルチャー教室は…
クサネンのショールーム・ケースタイル
K-style
ルスカス
草津市東草津1丁目3-40 国道1号線・草津1丁目南交差点 レクサス裏手
TEL 077-561-0555
営業時間 10:00~17:00
定休日 水曜日


同じカテゴリー(お花・植物)の記事画像
お庭に映える秋の実り
エンゼルストランペット
今頃になって豊作です♡
毎日収穫、楽しんでます♪
ゴーヤの花が咲きました♪
50品種のアジサイが楽しめる!
同じカテゴリー(お花・植物)の記事
 お庭に映える秋の実り (2015-11-30 14:00)
 エンゼルストランペット (2015-10-23 11:28)
 今頃になって豊作です♡ (2015-09-09 10:00)
 毎日収穫、楽しんでます♪ (2015-07-14 10:00)
 ゴーヤの花が咲きました♪ (2015-07-04 10:43)
 50品種のアジサイが楽しめる! (2015-07-01 10:00)

Posted by クサネン at 10:00│Comments(0)お花・植物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。